よくある質問

ホイサクをご利用いただくうえで、よくある質問をご案内します。
検索条件・方法について
Q「保育園の近くから探す」とは、どのような条件ですか?
保育園(所在地)の最寄り駅と求人(勤務先住所)の最寄り駅が同じ駅という条件となります。
問い合わせについて
Q問い合わせ/応募しましたが、メールが来ません
通常、お問い合わせの返信には数日のお時間を頂いております。
お客様のメール受信の設定等で弊社からのメールが受け取れていない場合がございます。
質問「メールが受信できません」をご確認ください。
Qメールが受信できません
お問い合わせ確認メールはご入力いただいたメールアドレスへ自動配信しておりますが、電子メールの特性上、到着が遅れたり、未着となる場合がございます。下記を確認してください。
■迷惑メールフォルダや「ゴミ箱」に振り分けられている
ご利用のセキュリティソフトやメールソフトに、迷惑メール防止機能が付いている場合、迷惑メールフォルダや「ゴミ箱」に自動振り分けされていたり、削除されたりしている可能性があります。
■登録したメールアドレスが間違っている
正しいメールアドレスをご入力のうえ、再度お問い合わせフォームより、メールを送信ください。
■ドメイン指定受信を設定している
<@animo-g.net>ドメインを受信できるように設定してください。
また、URLリンク規制設定・PCメール受信拒否設定をされている方は、設定を解除するようお願いいたします。
■メールボックスまたはサーバーの容量が制限を超えている
制限を超えていると、メールを受け取ることができません。
メールボックスまたはサーバーの容量を増やすか、不要なメール・データなどを削除して容量を確保してください。
■プロバイダーの通信状態によって、メールの受信が遅れている
時間をおいてからメールの受信を確認するか、プロバイダーにお問い合わせください。
画面の挙動について
Q次の画面へ進まない/処理がされない/お気に入りが登録できない【パソコン】
Cookieの設定が、無効になっている可能性があります。ブラウザの設定を変更し、有効にしてください。
■Windows 版 Internet Explorerをご利用の方
1.[設定]をクリックする。
2.[インターネットオプション]をクリックする。
3.[プライバシー]タブをクリックし、[詳細設定]ボタンをクリックする。
4.[プライバシー設定の詳細]画面を以下のように設定し、[OK]ボタンをクリックする。
ファーストパーティのCookie・・・・・[承諾する]を選択
サードパーティのCookie・・・・・・・[承諾する]を選択
常にセッション Cookieを許可する・・・チェック

5.[OK]ボタンをクリックする。
■Google Chromeをご利用の方
1.[Google Chromeの設定]をクリックする。
2.[設定]をクリックする。
3.[詳細設定を表示]をクリックする。
4.[プライバシーとセキュリティ]にある[サイトの設定]をクリックする。
5.[Cookieとサイトデータ」にある「サイトにCookieデータの保存と読み取りを許可する(推奨)」のスライダーを右に動かしてオンにする。
■Macintosh 版 Safariをご利用の方
1.メニューから、[Safari]>[環境設定]と進む。
2.[セキュリティ]を選択し、[Cookieの受け入れ]を[常に受け入れる]に変更する。
Q次の画面へ進まない/処理がされない/お気に入りが登録できない【スマートフォン/タブレット】
Cookieの設定が、無効になっている可能性があります。ブラウザの設定を変更し、有効にしてください。
■iPhone 版 Safariをご利用の方
1.ホーム画面から[設定]>[Safari]を選択する。
2.[すべてのCookieをブロック]のスライダーを右に動かしてオンにする。
■Android 版 Chromeをご利用の方
1.アドレスバーの右のその他アイコンの[設定] をタップする。
2.[サイトの設定] >[Cookie] をタップする。
3.[Cookie]をオンにする。
お気に入りについて
Qお気に入りに表示されている情報が見れません
募集期限が過ぎているか、情報が削除されている可能性がございます。
必要な場合は、大変お手数ですが「お問い合わせ」より当社までご連絡ください。
Q端末やブラウザを変えるとお気に入りが表示されません
お気に入り機能は、Cookieを利用した情報保持のため、端末(パソコン・スマートフォン・タブレットなど)やブラウザが変わると情報の共有はできません。
利用環境について
Qサイトの推奨環境を教えてください
当サイトをご覧いただくため、下記環境を推奨しております。
【パソコン】
■OS/ブラウザ
Windows 8.1(日本語版)以上
・Internet Explorer 11以上
・Firefox 最新版
・Google Chrome最新版
・Microsoft Edge最新版(Windows10の場合)
Macintosh OS X(日本語版) 以上
・Safari 最新版
・Google Chrome最新版
■ブラウザの設定
・JavaScript:ON
・Cookie:ON
【スマートフォン/タブレット】
■OS/ブラウザ
iPhone
・iOS 11.0 以上
・Safari 最新
Android
・Android 6.0 以上
・標準ブラウザ または Chrome最新
■ブラウザの設定
・JavaScript:ON
・Cookie:ON
QGoogleMapの現在地が取得できません【パソコン】
ブラウザの位置情報取得がブロックされています。下記の手順で許可してください。
■Google Chromeの場合
1.[設定]をクリックする。
2.下の [詳細設定] をクリックする。
3.[プライバシーとセキュリティ] の [サイトの設定] をクリックする。
4.[位置情報]をクリックし、アクセスする前に確認する(推奨)がオンになっていることを確認する。
5.[ブロック]の中に当サイトがあれば、ごみ箱のアイコンで削除する。
6.再度GoogleMapに戻り、確認メッセージが出るので[許可]を選択する。
■Internet Explorerの場合
1.現在地アイコンをクリックする。
2.現在地の共有を求められたら、[一度のみ許可] または [このサイトのオプション] 次に [常に許可] をクリックする。
3.「Google マップは現在地を使用できません」というメッセージが表示された場合は、[設定]> [インターネット オプション] > [プライバシー] に移動し、 [位置情報]の [サイトのクリア] をクリックする。
■Macintosh 版 Safariをご利用の方
1.Appleメニューから[システム環境設定]を選択する。
2.システム環境設定のウインドウで、[セキュリティとプライバシー]アイコンをクリックする。
3.[プライバシー]タブをクリックします。
4.左下にある鍵のアイコンがロックされている場合は、その鍵のアイコンをクリックし、管理者の名前とパスワードを入力してロックを解除する。
5.ウインドウの左側にあるリストから[位置情報サービス]を選択する。[位置情報サービスを有効にする]チェックボックスを選択し、 チェックを入れる。
QGoogleMapの現在地が取得できません【スマートフォン/タブレット】
ブラウザの位置情報取得がブロックされています。下記の手順で許可してください
■iPhone 版 Safariをご利用の方
1.「設定」>「プライバシー」>「位置情報サービス」をオンにする。
2.「Safari」を選択し、位置情報の利用を許可を、「このAppの使用中のみ許可」を選択する。
■Android 版 Chromeをご利用の方
1.アドレスバーの右側で、[その他アイコン]> [設定] の順にタップする。
2.[サイトの設定] > [現在地] の順にタップする。
3.[位置情報] をオンまたはオフにします。
Q画面に情報が表示されません/何も反応しません【パソコン】
Javascriptの設定が無効になっている可能性があります。ブラウザの設定を変更し、有効にしてください。
■Google Chromeをご利用の方
1.画面右上のメニューアイコンをクリックし、表示されてメニューの中から[設定]をクリックする。
2.画面下部の[詳細設定を表示]をクリックする。
3.[プライバシー]のブロックにある[コンテンツの設定]をクリックする。
4.[コンテンツの設定]画面が表示され、[Javascript]の[すべてのサイトでJavascriptの実行を許可する]を選択する。
■Windows 版 Internet Explorerをご利用の方
1.右上の歯車型のアイコンをクリックする。
2.表示されるメニューから[インターネットオプション]をクリックする。
3.[セキュリティ]タブをクリックする。
4.「インターネット」(地球マーク)が表示されていることを確認してから、[既定のレベル]ボタンをクリックする。
※ボタンが押せない場合はすでに[既定のレベル]が選択されているので、手順5に進む。

5.[インターネットオプション]に戻るので、[OK]ボタンをクリックする。
■Macintosh 版 Safariをご利用の方
1.ブラウザ上部のメニューバーで[Safari]をクリックする。
2.表示されるメニューから[環境設定]をクリックする。
3.[セキュリティ]アイコンをクリックする。
4.「Webコンテンツ」項目の[JavaScriptを有効にする]にチェックを入れる。
Q画面に情報が表示されません/何も反応しません【スマートフォン/タブレット】
Javascriptの設定が無効になっている可能性があります。ブラウザの設定を変更し、有効にしてください。
■iPhone 版 Safariをご利用の方
1.ホーム画面で、[設定]を選択する。
2.[設定]ページで[Safari]を選択する。
3.[詳細]を選択し、[JavaScript]のスライダーを右に動かしてオンにする。
■Android 版 Chromeをご利用の方
1.[メニュー]を選択する。
2.表示されるメニューから[設定]を選択する。
3.[高度な設定]を選択する。
4.[JavaScriptを有効にする]にチェックを入れる。
Qセキュリティについて教えてください
お客様により安全にご利用頂けるよう、プライバシーの保護や、セキュリティ対策にSSLを用いた暗号化を施し、通信の秘匿性を高めています。ブラウザから送信されたお客様の個人情報など、SSLでの暗号化を採用しております。
問題点・不備などについて
Q誤字・脱字・リンク切れを発見しました
本サイト内での誤字、脱字、リンク切れ等を発見された場合、大変お手数ですが「お問い合わせ」より当社までご連絡ください。
QGoogleMapでエラーメッセージが表示されます
大変お手数ですが「お問い合わせ」より当社までご連絡ください。